デザイン資金調達支援

デザインやブランディングは重要だ、と判っていても一歩が踏み出せない理由、それは資金の壁です。今は余裕がない、でも何とかしたい… 補助金や助成金を活用するのもひとつの手です。地域の支援団体と協業し、支援制度をピックアップしてご提案致します。

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販路開拓支援

インターネットを活用したEC(電子商取引)の発展で、自分で売ることが容易になりました。価格、納期なども自分で決めることが出来、誰にも縛られない自由な商いが実現可能です。数あるEC サイトの中から最適なところを選択し、ショップページの開設のお手伝いを致します。

[導入事例: 株式会社篤農(高知県 マスクメロン農家)/ 食べチョクポケットマルシェへの出店]

社内デザイナー育成

ブランドの維持継続には、社内に “デキるスタッフ” を抱えるのがコストパフォーマンスの良い方策です。デザインを内製化できるようになれば外注費を抑えることはもちろん、著作権などを自社の知的財産として蓄積できるメリットも。
実績として、ダイソー産業やニトムズなど大手メーカーのインハウスデザイナー指導育成、農業法人の社内デザイナー養成などがあります。

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ECショップ運営支援

ネットショップを作れば売れる!というのは幻想です。効果を出すにはリアルな店舗を運営するのと同等の労力が必要。しかし、日々の作業でお忙しくされている方にそれをしろと言うのは酷な話でしょう。規模に応じたEC ショップをチョイスし、作業の負担を減らす運営方法をご提案致します。

[導入事例: 株式会社篤農(高知県 マスクメロン農家)/ 自社EC ショップ運営]

顧問契約

デザイン制作に関わる費用を月割りにして顧問契約化、月々の額は財務状況を鑑みてご自由に決めていただけます。制作内容が多岐に渡る場合、個々の見積からアイデア出し、決裁に掛かる時間を削減することができますので、突発的な案件やその他諸々の相談事も優先的&スピーディーに対応致します。

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講演

地域産品の開発や一次産業のデザイン戦略について、数々の成功事例を紹介しながらノウハウをご説明致します。
実績として、中国電力 起業支援事業 記念講演 / 広島市産業振興センター 基調講演 / 中小企業基盤整備機構 地域産品開発デザインセミナー / 6次産業化交流会 事例発表 / 日本包装技術協会「地域産品デザインの勘どころと包装設計」/ 日本パッケージデザイン協会「売れる特産品はこうして作られる」などがあります。

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